1. スポキャリトップ > 
  2. 応募

求人情報毎日更新 2024/04/27 NEW!

 

会員の方はログインすることで、保存した履歴書で応募することが可能です。 →会員ログインはこちら

パート保育士募集! (株式会社KENSAN) 

(株式会社KENSAN)

子どもも大人も楽しい保育園!

祝い金 5,000円~
スポーツ 保育士
募集職種 幼児教育
こだわり条件 車通勤可、経験者歓迎
仕事内容 小規模保育所(定員19名)0歳〜2歳の保育のお仕事です。
各年齢クラスの6〜7名ごとと少人数で活動していますので、担当クラスの子どもたちとしっかり向き合う保育ができます。

年度途中入社の場合、すでに働いているパートさんとの仕事のシェアの関係から、初年度はいろんなクラスに入ることが多いです。
しかし、園児や職員の全員と係われる機会が多いので、慣れるのにはもってこいです。
各クラスとも正規職員+パート職員数名の担任制で、経験差や年齢差を感じさせないほど和気あいあいと保育を行なっています。

短時間パートさんには基本的にサブ(補助)の動きをしていただいていますが、パートさんでも主活動のリーダーができます。
経験のある先生は、自らやりたい保育に是非チャレンジして下さい。
その場合、リーダー手当が支給されます。

朝の受入れや夕方のお迎えなど、保護者とのやりとりは、主に正規職員が対応しますが、パートさんがリーダーをしてより活動内容に詳しい時などは対応をお願いすることもあります。

(保護者にとっては、みなさん同じ保育園の人ですから)

園庭を持たない当園では、主活動はほぼ毎日お散歩に出かけます。
安全第一で協力し合って活動します。

散歩から帰るとオムツ替えやトイレ介助、食事の配膳や介助、その片付けといった保育園ならではの子どもと係わる時間となります。
食事後のお昼寝の寝かしつけまで、最も慌ただしい時間となります。
職員配置もこの時間が最も多くなり、当園では規則よりも3、4人多い配置を行なっています。

また、「食事」「寝かしつけ」は子どもとの信頼関係(簡単に言うと”なついている”)ができるまではうまくいかず、
お互いつらい気持ちになることもありますが、心穏やかに子どもと向き合うことで徐々に築けていけるものです。

お昼寝後は「おやつ」の時間。
おやつ後は片付けや室内のお掃除をする担当と子どもと周辺散歩や室内遊びをする担当に分かれてお迎えまで過ごします。

子どもも大人も疲れが出てくる時間帯なので、トラブルをできるだけ未然に防ぐのが重要になります。
雇用形態 アルバイト 未経験
給与 時給 1,050円~1,800円
勤務地 東京都西東京市西原町5−1−17サンロイヤル西原2F−B
パート保育士募集! 求人情報の詳細

更新日:2019/10/31

 
プロフィール

氏名

必須
 ※全角入力

氏名フリガナ

必須
 ※全角入力

性別

必須

 

生年月日

必須

年  月 

住所

必須


※市区町村まで(例:渋谷区)


※番地、ビル名など

電話番号

必須

自宅:
携帯:
※自宅と携帯のどちらかは必ずご記入ください

メールアドレス

必須
▼メールアドレスを入力してください

▼確認のために、再度メールアドレスを入力してください

※半角英数字で入力してください。

最終学歴

必須

学校名
学部・学科名

西暦: 状況: 

パスワード

必須


※半角英数字(0~9、A~Z)、6~20文字で入力してください。
※メッセージのやり取りなどに必要な管理画面にログインするために使用します。
保有資格