1. スポキャリトップ > 
  2. 求人情報検索結果 > 
  3. パート保育士募集!

求人情報毎日更新 2023/09/15 NEW!

 

求人概要

株式会社KENSANの求人詳細

パート保育士募集!

保育士 幼児教育 未経験

求人応募フォームへ
パート保育士募集!
(株式会社KENSAN)

子どもも大人も楽しい保育園!

定員19名。
0〜2歳児をお預かりする認可小規模保育園です。
ひとりひとりとじっくり向き合って、きめ細かい保育を行っています。

お散歩、製作、リトミック、絵本読み聞かせなど活動内容は大きい保育園に負けません。
自分の得意分野で保育に活かせることはどんどんやってください。失敗しても次に活かせば大丈夫。

全クラスが見渡せるワンフロアなので職員もわいわいとアットホームな雰囲気で、不安なことは何でも話せるので、心配ありません。

本園は職員の働きやすさにも取り組んでいます。
勤務はシフト制ですが、まず毎月都合の悪い日の希望を伺うことから始めます。
ですから、行事や旅行、ライフパターンに合わせた働き方が可能です。
ダブルワークや扶養範囲内、非課税範囲内など個々に調整しています。

イベント全員集合

イベント全員集合

職員会議

職員会議

公園で外遊び

公園で外遊び

保育園玄関

保育園玄関

募集内容

祝い金 5,000円~
スポーツ 保育士
募集職種 幼児教育
こだわり条件 車通勤可、経験者歓迎
対象となる方 保育士資格が必要です。
年齢制限はありませんが、お散歩やお掃除などが無理なくできる方。
経験よりもやる気に期待します。 
仕事内容 小規模保育所(定員19名)0歳〜2歳の保育のお仕事です。
各年齢クラスの6〜7名ごとと少人数で活動していますので、担当クラスの子どもたちとしっかり向き合う保育ができます。

年度途中入社の場合、すでに働いているパートさんとの仕事のシェアの関係から、初年度はいろんなクラスに入ることが多いです。
しかし、園児や職員の全員と係われる機会が多いので、慣れるのにはもってこいです。
各クラスとも正規職員+パート職員数名の担任制で、経験差や年齢差を感じさせないほど和気あいあいと保育を行なっています。

短時間パートさんには基本的にサブ(補助)の動きをしていただいていますが、パートさんでも主活動のリーダーができます。
経験のある先生は、自らやりたい保育に是非チャレンジして下さい。
その場合、リーダー手当が支給されます。

朝の受入れや夕方のお迎えなど、保護者とのやりとりは、主に正規職員が対応しますが、パートさんがリーダーをしてより活動内容に詳しい時などは対応をお願いすることもあります。

(保護者にとっては、みなさん同じ保育園の人ですから)

園庭を持たない当園では、主活動はほぼ毎日お散歩に出かけます。
安全第一で協力し合って活動します。

散歩から帰るとオムツ替えやトイレ介助、食事の配膳や介助、その片付けといった保育園ならではの子どもと係わる時間となります。
食事後のお昼寝の寝かしつけまで、最も慌ただしい時間となります。
職員配置もこの時間が最も多くなり、当園では規則よりも3、4人多い配置を行なっています。

また、「食事」「寝かしつけ」は子どもとの信頼関係(簡単に言うと”なついている”)ができるまではうまくいかず、
お互いつらい気持ちになることもありますが、心穏やかに子どもと向き合うことで徐々に築けていけるものです。

お昼寝後は「おやつ」の時間。
おやつ後は片付けや室内のお掃除をする担当と子どもと周辺散歩や室内遊びをする担当に分かれてお迎えまで過ごします。

子どもも大人も疲れが出てくる時間帯なので、トラブルをできるだけ未然に防ぐのが重要になります。 
雇用形態 アルバイト 
勤務地 東京都
西東京市西原町5−1−17サンロイヤル西原2F−B
1.
西武新宿線 田無 徒歩0分
2.
西武池袋線 ひばりケ丘 徒歩0分
給与 時給 1,050円~1,800円
待遇及び
福利厚生
社会保険完備(パートも該当する場合は加入となります)
・交通費 10,000円/月まで支給
・保育関連の研修費支給
・活動リーダー手当 午前:600円/日 午後:400円/日
・年末手当(業績により支給)
・自転車、バイク、マイカー通勤可 
休日・休暇 休園日:日曜日、祝日、12月29日〜1月3日 
企業情報

設立
2014年01月

代表者
竹中 健二

資本金
600万円

従業員数
25

事業内容
保育所の経営

ホームページ
https://k-kensan.com

本社
東京都西東京市西原町5−1−17サンロイヤル西原2F−B

企業からのメッセージ

求める人物像

たけのこ保育園の職員にはいろんな方が在籍しています。

・昔、保育園で働いていて、長いブランクがあっても、また保育をしたいと復帰した方。
・学校を卒業して保育園に入社したものの、働き方が合わず転職してきた方。
・ホームページなどで共感を得て、新卒で応募してきた方。
・他にも仕事をしていて、ダブルワークの方。
などなど...
たけのこ保育園は無事に開園5年を迎え、いよいよ6年目に入りました。
今までと変わらず、職場の雰囲気はとても明るく、職員は自然と笑顔になっているように思います。
「笑顔」はとても大事です。子どもは大人の「笑顔」をしっかり見ています。
「笑顔」を返し合うやり取りがもっとも大切なコミニュケーションのひとつだと思います。
また、たけのこ保育園は、「自発性」と「協調性」を重視しています。

【自発性】
「やりたい保育があるのにやらせてもらえなかった」という悔しい思いを
したことはありませんか。
「マニュアルどおりで自分の個性が出せない」など。
たけのこ保育園はそんな思いはさせません。マニュアルは便利な道具でありますが、仕事は日々の改善が不可欠です。目的を共有して、手段がおかしいと思ったらどんどん改善していくことが大切です。
むしろ失敗を恐れずどんどんやってください。

【協調性】
保育は一人でできるものではありません。子どもの成長と同時に大切な命を預かっています。
誰かに任せっきりでは思わぬ事故も起きかねません。
「あっ今あの人困っているかも」という「気付き」そして助ける「気配り」
そして、自分が困ったときは、迷わず「助け」を求めることも重要です。
無理をし過ぎないことも大切です。持ちつ持たれつ、お互い様。
「ありがとう!」の言葉を忘れずに、子どもたちもしっかり「見ていますよ」
家族のような「何気ない行動」そういう保育園を目指しています。
職員が仲良く過ごす中で子どもたちも安心して成長できるのです。
子ども達にひとりひとり個性があるように、職員にも個性があって当然。
ひとりひとりの個性を尊重し、楽しく過ごすことが、保育にとても大切なことだと思っています。
0、1、2歳という成長著しいこの時期は、子どもどうしのトラブルや小さなケガをすることもありますが、
そんな時も子ども、保護者としっかり向き合って説明をして、保育者も含め共に成長していける保育園にしたいと思います。

これが理想とする
「共育ちの保育園」です。
是非一度見学にいらしてください。
子供たちの笑顔や成長が感じられたときの
「達成感」を分かち合いましょう。

 
保育室

保育室

応募情報
応募方法 応募フォームから応募してください。 
選考の流れ ◎ ご応募から内定までは、1週間~10日間程度頂いております。◎

1.応募フォームの内容確認をさせていただきます。

2.採用担当者との面接をセッティングさせていただきます。

3.内定決定

※面接日、勤務開始日等は考慮しますので、ご相談ください。  
面接地 東京都西東京市西原町5−1−17サンロイヤル西原2F−B

地図を表示

採用担当者 園長 竹中まき (タケナカ マキ)

株式会社KENSANの求人詳細

パート保育士募集!

保育士 幼児教育 未経験

求人応募フォームへ