1. スポキャリトップ > 
  2. 求人情報検索結果 > 
  3. スポーツで子どもたちの心とからだを育てる【滋賀支社】

求人情報毎日更新 2024/07/11 NEW!

 

求人概要

スポーツコミュニティ株式会社の求人詳細

スポーツで子どもたちの心とからだを育てる【滋賀支社】

体操(運動教室) インストラクター(指導員) 未経験

求人応募フォームへ
スポーツで子どもたちの心とからだを育てる【滋賀支社】
(滋賀支社)

「スポーツ」または「こども」が大好きな人集合~!!

全国16支社、会員数は約3万人、子ども向けスポーツ教室を2000教室以上展開しているスポーツクラブです。
今回、身体を動かす楽しさを全国の子どもたちにさらに広く伝えるべく、新たなインストラクターを募集します!

インストラクター未経験者も歓迎!
「スポーツ」「こども」が大好きな人を求めます!

子どもたちとのコミュニケーションを大切にしています

子どもたちとのコミュニケーションを大切にしています

体操未経験者も多数活躍中!

体操未経験者も多数活躍中!

支社での実技研修も毎月実施!

支社での実技研修も毎月実施!

春夏秋冬は子どもたちとイベントも行っています!

春夏秋冬は子どもたちとイベントも行っています!

募集内容

祝い金 5,000円~
スポーツ 体操(運動教室)
募集職種 インストラクター(指導員)
こだわり条件 未経験者OK、経験者歓迎、賞与あり、交通費支給、研修あり
対象となる方 専門・短大卒以上
インストラクターの仕事ですが指導経験は一切必要ありません!

大事なのは…
●スポーツに打ち込んだ経験
●体を動かす楽しさを広めたい、という思い
●子ども好き
●自立心 
仕事内容 【スポーツが苦手な子どもにもスポーツの素晴らしさを伝える】
幼児・小学生にトランポリンやマット・跳び箱・鉄棒といった器械体操の指導を行います。

【私たちの教室の特徴】

▼子どもの好奇心を引きつけるプログラム
運動が苦手な子どもでもチャレンジしやすい
「大トランポリン」を取り入れています。
運動へのハードルが低くなり、親御さんからは
「運動には苦手意識があった子が、最近は楽しみに通っています」
と嬉しい声もいただけます。

▼大切なのは「体操」ではなく「スポーツを通じた人間教育」
あいさつの大切さ
仲間への思いやりや優しさ
「できない」から「できた」で生まれる自信
そんな、スポーツでしか学べない大切なことを伝えることが、私たちの仕事です。

▼インストラクターの実演はほぼナシ
できるだけ多くの時間を子どもたちの実技や指導に充てているため
器械体操のスペシャリストである必要はありません。

▼全ての子どもたちに目が届く
1人の指導員に対して12名定員
そのため、子どもたちの表情も見えやすく
ひとり一人に丁寧に向き合った指導ができます。

▼様々なキャリアパス
会場補佐⇒会場責任者⇒ユニットリーダー⇒エリアマネージャー…など
と、キャリアを積めば責任あるポストへの昇格チャンスも!
将来にわたり安定して働けます。 
雇用形態 正社員 
勤務地 滋賀県
近江八幡市桜宮町215-1
1.
東海道本線(西) 近江八幡 徒歩9分
給与 月給 235,000円
待遇及び
福利厚生
◆モデル年収例
360万円/30歳、スポーツインストラクター経験者(月給27万5000円+諸手当+賞与)
420万円/35歳、スポーツインストラクター経験者(月給32万円+諸手当+賞与)
320万円/25歳、スポーツインストラクター未経験者(スポーツ経験あり)(月給24万3000円+諸手当+賞与)

昇給・賞与
◆昇給/年1回(7月)
◆賞与/年2回(7月、12月)

諸手当
◆交通費全額支給
◆住宅手当(月1万5000円まで)
◆家族手当(扶養内容により支給)
◆休日出勤手当


福利厚生
◆各種社保完備(雇用、健康、厚生年金、労災)
◆退職金制度
◆産休・育休制度
◆慶事見舞金制度(社員とそのお子様の誕生日、結婚記念日)
◆社内親睦会補助制度
◆健康診断
◆インフルエンザ予防接種全額負担
◆白米食べ放題(給料日5日前から炊込みご飯になります。)
◆会社専用スマートフォン支給制度
◆研修制度
・教室責任者研修
・マネージャー研修

など  
休日・休暇 月6日以上(当社カレンダーによる※毎週日曜日は固定)

【年間休日】
116日

【有給休暇】
10日

GW(7日)
夏季・冬季(各7日)
慶弔
産休・育休
リフレッシュ休暇  
企業情報

設立
2002年05月

代表者
中村 伸人

資本金
3000万円

従業員数
235

事業内容
スポーツを通じた《共育》

私たちは「共育」という理念のもとに活動をしています。「共育」とは、
スポーツを通じて指導者と子どもたちが共に成長をしていくことを表す当社の造語です。
私たちは指導において、「スポーツを通じた人間形成」を重視し、礼儀やルール、他者への思いやり、
弱者への配慮などを子どもたちに伝えていくことを仕事としています。
スポーツを教育のツールとする「スポーツ教育ビジネス」でしかできない、社会貢献があります。
スポーツも、社会の縮図のひとつです。喜びあり、笑いあり、悔しいこと、悲しいこと全てあります。
スポーツを通してしか学べないことがあります。
それを子どもたちにわかりやすく伝えていくのが、私たちの仕事です。

ホームページ
http://sports-community.co.jp/

本社
神奈川県横浜市西区北幸2-9-30横浜西口加藤ビル4階

企業からのメッセージ

弊社の指導理念や指導の様子

こちらの動画も是非ご視聴ください!
https://youtu.be/zXnKe0fGaz4?si=6BMZdsES2wLJaJAQ

 
応募情報
応募方法 応募フォームから応募してください。 
選考の流れ ◎ ご応募から内定までは、2週間~3週間程度頂いております。◎

1.応募フォームによる書類選考をさせていただきます。

2.指導現場見学のご案内

3.採用担当者との面接をセッティングさせていただきます。

4.内定決定

※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。 
面接地 WEB面接

地図を表示

採用担当者 伊藤 (イトウ)

スポーツコミュニティ株式会社の求人詳細

スポーツで子どもたちの心とからだを育てる【滋賀支社】

体操(運動教室) インストラクター(指導員) 未経験

求人応募フォームへ