1. スポキャリトップ > 
  2. 求人情報検索結果 > 
  3. 子どもの『できた!』に感動☆スポーツ指導員募集(正社員)

求人情報毎日更新 2024/04/20 NEW!

 

求人概要

特定非営利活動法人ココナの求人詳細

子どもの『できた!』に感動☆スポーツ指導員募集(正社員)

体操(運動教室) インストラクター(指導員) 未経験

求人応募フォームへ
子どもの『できた!』に感動☆スポーツ指導員募集(正社員)
(NPO法人ココナスポーツクラブ)

スポーツで培った経験を活かせる仕事です。子どもが好きな人大募集!!

金沢市内4ヵ所の公共体育館と金沢市内・近隣の専用施設で幼児・小学生に学校体育のマット運動、とび箱、鉄棒やトランポリン・チアリーディングの教室を開催する地域クラブです。

「とびばこが跳べた!!」「逆上がりが出来た☆」
できないことができるようになる喜びを伝え、子どもたちの笑顔に出会える仕事です。

主な業務は、幼児・児童への器械体操を中心としたスポーツ指導。
子どもたちの「先生」となり、体を動かす楽しさを伝えるだけでなく、ルールを守ること、他者への思いやり、礼儀の大切さを伝えることで、人間形成に携わり、子どもたちの成長を見守ります。

整列

整列

トランポリン

トランポリン

鉄棒

鉄棒

とびばこ

とびばこ

募集内容

祝い金 5,000円~
スポーツ 体操(運動教室)
募集職種 インストラクター(指導員)
こだわり条件 車通勤可、未経験者OK、賞与あり、従業員施設利用無料
対象となる方 20歳以上/大学、専門学校卒以上(新卒・既卒問わず)
異業種からの転職も歓迎
教育分野への就職をお考えの方
子どもが好きで身体を動かすことが好きな心身共に健康な方。
未経験でもOK
保育士幼稚園教諭経験者大歓迎
IT業務も一緒にできる方(未経験OK)

 
仕事内容 マット・跳び箱・鉄棒・平均台・トランポリンの指導と補助
会員管理等の事務仕事
季節毎に開催するイベント(合宿など)の補助
IT関連業務


 
雇用形態 正社員 
勤務地 石川県
金沢市、近隣の体育館、事務局
給与 月給 180,000円~210,000円
待遇及び
福利厚生
研修期間3ヶ月
健康保険・厚生年金保険・労災保険・雇用保険
産休育休制度・慶事見舞金制度・社内親睦会補助制度・大会 学校行事優先休暇・育児時短制度・ユニフォーム補助
 
休日・休暇 シフト制
年末年始休暇
その他クラブカレンダーによる

※大会休暇申込可 
企業情報


設立
2012年01月

代表者
高田 富治

資本金
836万円

従業員数
8名

事業内容
石川県金沢市や近隣の地域を拠点に地域の子供達に運動を通じて人間教育を行うとともに、身体を動かす楽しさや喜びを伝えるために総合型地域スポーツクラブ NPO法人ココナスポーツクラブを運営しています。
器械体操、トランポリン、チアリーディングなどの種目を通して、子供の運動能力をアップするための指導を行っています。

ホームページ
https://www.coconasportsclub.com/

本社
石川県金沢市田上本町4丁目40番地

企業からのメッセージ

子ども達にスポーツの楽しさを伝えて社会貢献しよう!!

今、子ども達の体に起きている異変をご存知ですか?
約51%の子どもたちが、運動器不全。
そのままにしておくとロコモ予備軍に
●片足でしっかり立つ
●手をまっすぐ挙げる
●しゃがみ込む
●体前屈をする
など、体を動かす上での基本動作ができない子が急増!!
転んだときに、手をつけず顔を打ってしまう
倒立ができない上に、
倒立する友だちを支えることもできない
雑巾がけのときに体を手で支えられず歯を折ってしまう

今、そんな子どもたちが増えているんです!!

原因は体を動かす経験の不足とのこと。
一昔前と比べると、子どもたちが体を動かす機会や歩く歩数の減少が問題との見方があります。

ココナの体操教室では走る、跳ぶ、回る、ぶら下がる、逆立ちなどいろいろな動きを子供達に経験させることができます。

子ども達にスポーツの楽しさを伝えることで社会貢献をしてみませんか!!


 
鉄棒

鉄棒

トランポリン

トランポリン

とびばこ

とびばこ

鉄棒

鉄棒

応募情報
応募方法 応募フォームから応募してください。 
選考の流れ ◎ ご応募から内定までは、2週間~3週間程度頂いております。◎

1.応募フォームによる書類選考をさせていただきます。

2.採用担当者との面接をセッティングさせていただきます。

3.内定決定

※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。  
面接地 石川県金沢市、近隣の体育館、事務局

地図を表示

採用担当者 高田 純子 (タカタ ジュンコ)

特定非営利活動法人ココナの求人詳細

子どもの『できた!』に感動☆スポーツ指導員募集(正社員)

体操(運動教室) インストラクター(指導員) 未経験

求人応募フォームへ