1. スポキャリトップ > 
  2. 求人情報検索結果 > 
  3. サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい!

求人情報毎日更新 2017/07/24 NEW!

 

求人概要

HONDA ESTILO株式会社の求人詳細

サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい!

サッカー コーチ 

求人応募フォームへ
サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい!
(SOLTILOファミリアサッカースクール)

本田圭佑選手プロデュースのサッカースクールでコーチングスタッフ、マネジメントスタッフ募集!

SOLTILOサッカースクールでは新規スタッフを募集致します!

「サッカーを通して夢を持つ事の大切さを伝えたい」

サッカー業界でプロフェッショナルとして生きる決意を持ち、子どもたちへのサッカースクールを通したサッカーの普及また地域貢献、また日本を、世界を代表するような選手の育成をしたい等、当サッカースクールのビジョンにご賛同頂ける方の応募お待ちしております。

2012年6月、大阪の上新庄で1校目のスクールが開校致しました。現在は関西に18校、関東に5校で計23校で活動しております。
一人でも多くの子供へサッカーを通して夢を持つ事の大切さを伝えるために一緒に働きませんか?
※未経験の方も活躍できる職場です!

≪募集スタッフ≫

(指導部)
・コーチングスタッフ
 幼稚園~小学生を対象にしたサッカースクールの指導及び運営業務。
・スクールマネジメントスタッフ
SOLTILOを全国に広めていくマネジメント業務、サッカー指導業務。

(総務部)
・事務員及び経理
事務作業 サッカースクール経理 チラシ・広告の作成業務。

募集内容

祝い金 5000円
スポーツ サッカー
募集職種 コーチ
こだわり条件 未経験者OK、経験者歓迎
対象となる方 サッカー業界でプロフェッショナルとして生きる決意をもち、子どもたちへのサッカースクールを通したサッカーの普及また地域貢献、また日本を、世界を代表するような選手の育成をしたい等、
ソルティーロファミリアサッカースクールのビジョンに共鳴・ご賛同頂いた上で、以下の条件を満たす方。

・18歳以上

・国内外を問わずプロサッカー選手経験者優遇、日本サッカー 協会公認ライセンス所持者歓迎
 ※指導未経験の方も研修がありますのでご安心ください。

・ソルティーロファミリアサッカースクールが定める期間、研 修して頂きます。

※研修期間終了後、全国に広がるスクールにて指導して頂きます。

★大阪地区★
・上新庄校
・井高野校
・新大阪校
・万博校
・住之江校
・久宝寺校
・鶴見緑地校

★兵庫地区★
・摩耶校
・六アイ校
・尼崎校
・三木校

★西東京地区★
・清瀬校

★東京都内★
・新豊洲校
・神宮外苑校
・品川校
・調布校

★埼玉地区★
・川越校
・岩槻校

★神奈川地区★
・横浜元町校
・川崎校 
仕事内容 『コーチングスタッフ』
・現在関西、関東に広がるSOLTILOの各校にて子供達へのサッ カー指導(イベント、合宿、遠征、大会等含む)
 運営(各グループで顧客管理等)
 勤務地は現在 大阪及び東京


『マネジメントスタッフ』
・SOLTILOを全国に広めていくマネジメント業務、サッカー指 導及び社会性を必要とする。
 勤務地は大阪及び東京

『事務員及び経理』
・事務作業 サッカースクール経理 チラシ・広告の作成等
 ★必要技術 エクセル・ワード必須 
 ※イラストレーター フォトショップなど
 
雇用形態 契約社員 
勤務地 大阪府
吹田市朝日町27-14松岡ビル6F
給与 月給 150,000円~200,000円
待遇及び
福利厚生
交通費支給 
休日・休暇 ・基本日曜日(イベント等の場合は出勤有り)
・夏期、年末年始休暇

 
企業情報

設立
2007年09月

代表者
鈴木良介

資本金
500万

従業員数
40名

事業内容
サッカースクールの運営、マネジメント

ホームページ
http://soltilo.com

本社
大阪府吹田市朝日町27-14松岡ビル6F

企業からのメッセージ

SOLTILOサッカースクールとは!?

「本田圭佑」監修のもと2012年5月に発足。
(※本田選手は現役選手の為、直接指導を行う事はできません。)

サッカーを通じて、夢の持つことの大切さを伝えたい。
「夢は人を大きくする。夢は人を強くする」本田選手は幼い頃から夢を追いかけ、
今も尚その夢の実現に向けて、尽力しています。

本田選手は、これまでのサッカー人生において、さまざまな挫折や成功を繰り返してきました。
それらの経験を通じて、夢を持つこと、自分を信じる事の大切さを知っています。
そして、自分だからこそ伝えられることがあると思っています。
自分にしか伝えられないことがあると思っています。

そんな背景のもと、「SOLTILO FAMILIA SOCCER SCHOOL」は誕生しました。

※FAMILIAとはスペイン語で「家族」を意味します。SOLTILOに関わる全ての人たちが家族のように繋がってほしいという意味です。

スクール詳細

SOLTILOの掲げる指導理念として・・・
「自分で判断(決断)できる選手へ」

SOLTILOでは、サッカーというツールを使いサッカーの技術向上と共に、大人になっていく為に必要なことを学んでもらいたいと思っています。

現代社会では、なかなか子供が自ら何かを決断したり、判断することが難しくなってきています。
サッカーでも、子供の判断を奪ってしまう指導やピッチ外からの声。
サッカーにおいても自分で判断できない子供を多く見かけます。

そんな子供に、多くの選択肢を与え、自分で判断する、または決断することを学ばせます。
大人は子供が自ら判断する為の選択肢を与えることが重要で、答えを強要しては子供の持つ新しく新鮮な考えは生まれないと思っています。

サッカーも同じく、たくさんの選択肢を持ち、それをどのような場面で、どのように決断していくかは、子供自身が決めることです。
その引き出しを、一つでも多く持たせることが我々の役目だと思っています。

▼SOLTILOサッカースクールには決まった役割(ポジション)はありません。

SOLTILOでは、全員が平等です。仲間の為に一人一人が努力します。
トレーニングの準備も片付けも皆でおこないます。常に、一人一人が、自分の決めた目標に向かって努力できることが理想です。ただ、スポーツの世界では、勝負と常に隣り合わせです。厳しさの中で切磋琢磨することが最も重要であると思います。
また、SOLTILOでは、子供達の無限の可能性を引き出したいと思っているので、全てのポジションに共通する技術、個人技術、グループ戦術まで、カテゴリーごとに1年間のカリキュラムでトレーニングを行います。
自分のチームでポジションが固定している選手はきっと新しい発見もあると思います。

▼子供と会話する

子供は感受性が豊かで、沢山のことを考えています。
その考えを口に出させて会話します。
それが、個性、自主性に繋がります。トレーニングの最中に疑問があった時に、分からないことをそのままにせず、口に出すことで、初めて自分の疑問を、考えていることを整理する事ができます。整理されると、指導者の話しも頭に入りやすくなります。
考えや意見をまとめる作業は非常に重要な事です。

子供達としっかり会話を心掛けることで、子供達の会話力や考える力が発達すると考えています。

▼子供達と共に成長する

我々も子供達と共に日々成長していきたいと思っています。
子供達のサッカーに対する真っすぐな心や、素直な気持ち、夢を持ちそれに向かっている姿勢。それに対する惜しまない努力。
多くの大人が忘れかけている大事なことじゃないでしょうか?

我々が子供達へ伝えられることは、妥協せず常に情熱を持ち、サッカーの魅力を伝えることです。

伝えるだけではなく、伝えてもらい日々成長する。
子供達と良い信頼関係を築き、良いスクールになるよう、日々努力致します。
宜しくお願いします。

SOLTILOサッカースクール スタッフ一同

 

応募情報
応募方法 応募フォームから応募してください。 
選考の流れ ◎ ご応募から内定までは、2週間~3週間程度頂いております。◎

1.応募フォームによる書類選考をさせていただきます。

2.採用担当者との面接をセッティングさせていただきます。

3.内定決定

※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。  
面接地 大阪府吹田市朝日町27-14松岡ビル6F

地図を表示

採用担当者 鈴木 (スズキ)

HONDA ESTILO株式会社の求人詳細

サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい!

サッカー コーチ 

求人応募フォームへ